2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭崩壊の危機やべぇ

もうね・・・・ご飯がのどを通らないよ。

ちょーっと遅めの報告ですが、

BPM

ビールパーティみんなでしましょ - 第2回BPMオフ会に行ってきました。いろんな意味で強烈なボディーブローを食らい、内蔵をやられています。 BPMについての雑感なんですが、要はモデルドリブンアーキテクチャなのかーって感じ。 ビジネスサイドの人たちには…

FizzBuzz

下記を一日で示して、 「java大好き!」といえれば、 その人はjava-jaに入っても意義があるよー というようなことを友人が言っていたので試してみます。 > →FizzBuzz:Normal > →FizzBuzz:Objective@Template method > →FizzBuzz:Objective@Seasar2 とりあえ…

うううう、さみー

ここんとこ3日、4日、ほんとさみぃ

読むだけじゃなく、知識を自分のものにする読書法

なるべくたくさんの本を読むように意識してます。 去年は記録を正確にとってないのだけれど、多分200冊くらい本を読みました。 おととしは記録がのこってて、最低でもやっぱり200冊読んでるようです。 でも、正直、さっぱり記憶に残ってねぇのです。 …

ほんと、ひっさしぶりに十分ねた感じがする

ひっさしぶりに4時台に起きた。 毎日これができたらいいんだけど。 毎日よる十時にねれたらいいんだけど。

ああああーああほしいほしいほしい Head First SQL

うあぁぁあーああ ほしいほしいほしい amazonで見つけた「Head First SQL」(洋書)がほしいほしいほしい でも来月同僚の結婚式に行くからマニがちょっとないないないない うあぁぁあーあ でもほしいほしいほしい 今年の目標は英語が読めるようになることだ…

いまさらだけど、今年はやるぞ!

今年こそは英語のドキュメントを読めるようになるぞ! 今年こそは何らかの副収入を得るぞ! 今年こそは体力に関するエントロピー増大の法則に逆らうぞ! ・・・今年こそはかみさんとなかよく・・・ ・・・去年よりは・・・・ ・・・うまく・・・・ ・・・目…

仕事始め

うーーむ。いやなような、ほっとするような。 連休中はいろいろとあってつらいことが多く、正直疲れました。 連休中でも忘れられなかったのが、職場備え付けPCのキーボードの打ち難さ。 今年もこれと付き合うのが嫌で嫌でたまらなかったので、 ついに自前キ…