ちょーっと遅めの報告ですが、

ビールパーティみんなでしましょ - 第2回BPMオフ会に行ってきました。

いろんな意味で強烈なボディーブローを食らい、内蔵をやられています。


BPMについての雑感なんですが、要はモデルドリブンアーキテクチャなのかーって感じ。
ビジネスサイドの人たちには多分おなじみっぽい「ワークフロー」のモデルに
システムを依存させることで、ビジネスが変化したときにシステムも迅速に
変化させることができるよって話なのかな、と思いました。


と、、まぁ概要にも届かないような漠然としたこといってますが、
とりあえずSavvoinとjBPMSの名前だけは覚えました。
jBPMSはOSSだそうなので、後でソースを覗いてみようと思います。
ていうかBuriBuriのソースもよまなきゃ、と思った。



さて、本番(じゃないか)のビールパーティーのほうですが、
いや、もうなんかすげぇ。
みんなすごすぎ。
オレやべぇ。
いまさらだけどオレやべぇ。
スキル的にオレやべぇってのもあるけど、
べろべろによっぱらった挙句机にしばらくつっぷしちゃったオレはもっとやべぇ。
みなさんご迷惑をおかけしたかと思います。すみませんです。
ていうか、ものすごく勉強になりました。
みなさんありがとうございますです!



ていうかid:itengineerさん、声かけてくれてありがとう!