2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

定時退社失敗

しまった。やってしまった。連続定時退社記録がStopしてしまった・・・記録っつっても数えてないけど。 ここんとこ担当しているアプリも安定してきて結構余裕があったのでぽこぽことExcelだのASPだのWSHだののツール作成を頼まれていたのだが、そのうちのひ…

寝た。実によく寝た。

この週末、風を引いていたせいでほとんど家で寝ていた。 久しぶりに2桁を越える時間連続して寝た。 久しぶりに気分がすっきりしている。 寝るの大事。

Seasar Conference 2008 Autumn の反省会いってきました

反省会&反省会のあとの飲み会での自分の言動をいろいろ反省しています・・・・ それはそれとしてめちゃくちゃ楽しかったです。 自分馬鹿ですが、すごい人たちの言動に接させていただいていると馬鹿なりにすごく勉強になります。あと、次回のSeasarConは3/14…

Jiemamyがすごい!

元薬剤師ハッカーことid:daisuke_mさんが@itに記事を書いておられました。@IT記事:データベースもアジャイル開発に対応したい! データベースを、スキーマだけでなくそのデータも含めて管理するJiemamyの紹介です。 これがすごい! データはアプリケーショ…

いよいよ今日やわーSeassarConference2008

きてしまったなー。今日が。もう、わたわたしてても、びびっててもしょうがないんで、やるだけやります。5分間ではあるけど、たくさんの人の時間を割いてもらうわけだし、全力を尽くします。すこしでも、役に立ったと思ってくれるひとがいらっしゃったらこれ…

CFMLで配列(Array)とか構造体(Struct)とかを横に伸ばして書きたい

CFMLをどうも本気でやらなければならない状況になってきている今日この頃です。ところで、CFMLの配列の書き方がイヤなのです。とてもイヤです。 CFMLでの配列はこんな感じで作ります。 <cfset arr=ArrayNew(3) /> <cfset ArrayAppend("val1") /> <cfset ArrayAppend("val2") /> <cfset ArrayAppend("val3") /> 縦に伸びていく。これがイヤなんです。横に伸ばしたいんです。こん</cfset></cfset></cfset></cfset>…