2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Seasar Conference 2009 White のスピーカー公募が始まった!

Seasarファウンデーション» ブログアーカイブ » Seasar Conference 2009 White スピーカー公募開始いたしますで、Seaser Conference 2009 Whiteのスピーカー募集が始まってます。オレのOSSを普及させて、黒いIT業界を真っ白にしてやりてぇ!!!と思っている…

結局HDD買った

ちょっと前にノートPCのハードディスクが逝かれたぽいことを書いてましたが、どうも物理的にこわれてるようなので、以前から容量に不満を感じていたこともあり、バルク品のHDDを買ってつけちゃいました。OSインストールだの開発環境再構築だので時間が潰れて…

cfneoのテストコードの命令網羅率100%達成のために頑張ってみた

id:imai78氏からコミット権に加えリリース権を付与されてもらって、もう3ヶ月くらいか。 SeaserConference2008Automnでのcfneoの紹介から数えるともう、早4ヶ月がたっていますが、ここまでver0.01のリリースが遅れたのは、テスト実装を託されたにもかかわ…

ノートPCのHDDがご臨終かもしれない

我が家のThinkPad君が、電源を入れると真っ青な画面になって失神・・・真っ青な画面になって失神・・・真っ青な画面になって失神・・・を繰り返すようになってしまった。ずっと前にOne CD Linuxを焼いたやつが何枚かあったため、CDROMドライブからKNOPPIXを…

ColdFusionって不思議だなぁ・・・と思ったら不思議なのは僕の頭だったよ

ColdFusionのソースをいじっててどーしても理解できない現象が発生している。事実① あるソースA_Oldに修正を加えた。もうちょっと詳しくいうとFunctionを加えた。 ソースA_Newはうまく動いた。事実② 次の日、なぜか修正を加えたソースA_Newは動かない。事実③…