ノートPCのHDDがご臨終かもしれない

我が家のThinkPad君が、電源を入れると真っ青な画面になって失神・・・真っ青な画面になって失神・・・真っ青な画面になって失神・・・を繰り返すようになってしまった。

ずっと前にOne CD Linuxを焼いたやつが何枚かあったため、CDROMドライブからKNOPPIXを起動してみると、データは読めたのでUSBメモリを駆使してデータのバックアップは取れたんだけど・・・

CHKDSK掛けてもダメ
FORMATもできない

あーー、、、こういうときどうするんだっけかな

とりあえずHDDメーカーが修復ツールのCDイメージを公開していたので、今日帰宅したあとにそれを試してみるつもり。