2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超簡易DIっぽいもの

今日のエントリでも書いたとおり、僕の考え方ってちょっとあれなので、 日本語にするとあまり意味が伝わりません。で、こないだ友人にレクチャーしてもらった「DI入門」について、 それって結局こういうこと?なのをjavaソースで表現してみました。 Unitテス…

近づく、と一歩離れる、のメタファ

ちょっと、頭がおかしいと思われるようなことを書きます。 上司から、「目の前のことに近づきすぎだ。一歩離れろ」と 何度か言われてきたんです。 ひとつのことに集中しすぎだ、ほかの事に目を向けろ、 ということだということが、続く言葉とかから分かるの…

風邪悪化

したので、会社休んでエアコンを暖房+加湿でいれ、 おうちでのほほんとネットサーフィンしている。うーん。体は痛いが頭は天国だ。

ひさびさに目が覚めてのどが痛くねぇ!!今朝は、こないだ友人にDIをレクチャーしてもらったので、 復習も兼ねてSeasar2やらSpringやらのソースを読んだりしました。・・・ ひがさんって几帳面なかたですね。 ちょっと好感持ちました。

風邪曳いた

だるい。 だるすぎる。 昨日より風邪をひいております。 しかし担当アプリの仕様変更のリリースが近いので、 「はってでもこい」 ということだったので、言われたとおり這って来るのも ちょっと芸がないかな、と思い、朝はスキップしながら来た。 疲れた。 …

 土曜日の午前がMyTimeになった。

早起ききつい。 早起きというか単純に寝不足で、あたまがぼーっとなる。 5:30には毎日起きれるようになったが、 4:30は結構きつい。そんなところにかみさんが、自分だけの時間を持つことを提案してくれた。 で、土曜の午前中がMyTimeとなりました。これで少…

LoginEngineでmigrateがうまくできねー!