仕事始め

うーーむ。いやなような、ほっとするような。
連休中はいろいろとあってつらいことが多く、正直疲れました。


連休中でも忘れられなかったのが、職場備え付けPCのキーボードの打ち難さ。
今年もこれと付き合うのが嫌で嫌でたまらなかったので、
ついに自前キーボードを購入して置かせてもらうことにしました。


先週土曜にいろんなキーボードを試し打ちさせてもらって、購入。
店においてるキーボードの中で一番打ちやすかったのが、東プレの
2万円近くするキーボードでした。流石。


でもその2万近くする東プレのキーボードでも、自宅に前からあった
キーボードのほうが打ちやすい気がするのは何故だろう。
Compaqの廉価PCについてたキーボードをずっと使ってるのですが、
これが一番打ち心地が軽くていい。
やっぱ慣れなんだろうか。


でも次点がMicrosoftの安っぽいキーボードだったので、そっちを購入しました。
(Microsoft Digital Media Pro Keyboard 2940円也)
来月同僚の結婚式に呼ばれているので、予算が足りなかったのです。
うーん。クラフトマンシップに欠けた選択をしてしまったなぁ・・・
ちょっと後悔。



今日職場で新しいキーボードを使ってるんですが、やっぱ入力が楽ですね。
以前のがよっぽど悪かった、というのもあるんでしょうが。
仕事が楽に、楽しくなりました。