なんか職場の人バレ(バラした)などしたのでちょっと気を取り直してエントリー上げだしてみる

と言ってもなにか面白いことを書こうと思ったわけでなく、書こうと思っても書けるわけでもなく、今日起こったことを箇条書きにしていくことからはじめようと思った。
なかなか出来ないことはハードルを低めにして再出発。

  • ここのところガッツリ力をいれて取り組んでた仕事が、相手先さんの都合で保留状態、ほぼ確実に立ち消えになりそうな感じに。
  • そしてその頃、かみさんはお父上様と一緒に3人でゴマンエツのランチを食していたとのこと。美味しかったそうな。そうか、よかったね。いつか食べに行けるようになっ・・・ても多分いかないんじゃないか。一食3人ゴマンエツってあんた・・・スゲェ!さすがオレの嫁!
  • 保留状態になったものの、仕掛けのタスクがあるので、それをこなそう。やる気をそがれそうな状況にこそサササッと片付けることによってクリティカルになるかもしれない明日の仕事に掛ける時間・資産を確保できるのだ!と自分に言い聞かせて仕事を進める。
  • とは脳内で言ってみたものの、帰宅中の電車の中で『言い聞かせてるって時点でがっくり来てるってことなんだよな・・・ふぅ・・・』などとつぶやいてしまい。脱力→オモムロに手帳を取り出し→今回のプロジェクトで自分が得たものを箇条書きにしだす→『うむ。これは良い言い聞かせだ』などとひとりごちる。

今日のまとめ。
ゴマンエツあれば自転車が買える。