アウトプットすべきものは何か

アウトプットは大事、とみんなが言う。僕もそう思う。
で、僕はまぁ、例の如くなにも考えずにこうやってブログを書き始めたわけだけれども、書いてることがつぶやきみたいな、愚痴みたいな、そんな漫然としたものばかりになってしまっていて、これぢゃちょっと問題があるような気がする。
(なかなかエントリーが毎日続かなくもあるし)

それで、自分がアウトプットすべきものはなんだろう?と考えたい、と思ったのだった。

自分が、これが自分のアウトプットだと言いたいものはなんだろう?
自分はどういうものをアウトプットするものでありたいと思っているだろう?

それはやはりコードなのではないか。
実はアプリでもなくデザインでもなくコードが好きだろうチミは、と自分に問うてみると、えへへ実はそうなんよ。と答えが返ってくる。

自分はコード。それもGrateなCodeをアウトプットする人間になりたいのだ、と気づいた。


そんなことを考えていると現実とのギャップで死にたくなっちゃいました☆
まぁ、それはそれとして、自分の目的、興味はソースコードの質と量の生産性を上げることに向いているんだ、ということをしっかりと認識しようと思った。