大人になると、いろいろと変わってくよね・・・

自分も、他人も。
 
今日ひさびさに下の弟二人とメシ食って、少し酒を飲んで、そう思った。
 
俺も変わったよね・・・
 
それは本当の変質なのか、それとも状態が変わってそう見えているのか、じっくり腰をすえて考えれば答えは出てきそうな気もするが、めんどくさくてやる気にならない。
 
 
ということは、、、案外大事なものが埋まってしまっているのかもしれない。
自分を見失ってしまっているのかもしれない。
そしてその上で心の底では、掘り起こすのを怖がっているのかもしれない。
だから、「めんどくさい」のかもしれない。
 
 
内省なき人生は虚しい、って言ってたのは誰だったかな・・・