WhiteのLTで話してくることについて

もう今週の土曜日なわけだけれども、Seaser Conference 2009 WhiteのLTに出ます。

題目は「下っ端からのOSS採用工作について」です。
なんでこの題材を選んだかというと、「自分がそういう内容のお話を聞きたかったから」

もうなんというか、ああいうので前にでてお話するひとってのは誰も彼もすごい人たちで自分の現場で使いたいOSSを使う、なんてのはとっくのとーにヨユーでぽーんと飛び越えちゃってるひとたちで、僕みたいな万年下っ端で才能の薄い人間がつまづくよーな「どうやって現場で使いたいOSSをプッシュするか?」ということをわざわざ取り上げてしゃべったりしないのです(予想)

いや、そもそもアレです。下っ端じゃないのです。下っ端なんてそんなのは余裕でぽーんと抜け出てちゃってるのです。

そんなわけで、下っ端が使いたいOSSをつかっちゃうためには何をすればいいのか考えてみようよ!という内容のことを、下っ端の僕が話してこようと思ってます。

正直、その分野でひとより成功している、というのではない、というかほど遠ーい人間なので、「俺がこんなこと言うか、、俺がこんなこと言っていいのか、、、とこの一月くらい葛藤し続けております。
まーでも、もう今週だし、覚悟決めて頑張る。

あー、どぎまぎするなー